()

  • HOME »
  • 河野祐治 (K-7727)

河野祐治 かわのゆうじ

飲食店コンサルタント、中小企業診断士

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや新店プロデュースを手掛ける飲食店コンサルタント。 講演・セミナーも全国で年間60~70日実施し、業界誌をはじめ、各メディアの取材や執筆も数多い。 机上の空論ではなく、豊富な現場経験にもとづく収益改善や売上アップの実績例などを紹介する。

コンサルタント
経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

河野祐治のプロフィール

■職歴・経歴
2店舗しかなかった飲食店で皿洗いのアルバイトからスタートし、大手外食企業になるまでを第一線で体験。飲食業に関するあらゆる業務を経験し、取締役に就任する。
コンサルタントとして独立後は、年間100件以上のコンサルティングと年間20~30件の開業・新店・新業態プロデュースをこなし、机上の空論ではない現場を知り尽くした実践的コンサルティングには定評がある。講演やセミナーも、全国で年間70~80件実施している。メディアの取材や執筆も多数。
ブログ【飲食店コンサルタントの独り言】は月間10万アクセスある。

■著書
『500店舗を繁盛店にしたプロが教える 3か月で「儲かる飲食店」に変える本』(日本実業出版社)
『飲食店完全バイブル 売れまくるメニューブックの作り方』(日経BP)
『繁盛本 街場の飲食店に学ぶ商売繁盛200の教え』(東京カレンダー)
『これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字』(日本実業出版社)
※全て飲食業界のベストセラーで、海外でも出版されている。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
創業セミナー

<受講者への貢献> 大変良かった。今までの創業セミナーで一番良かった。….

高知県 会議所
創業セミナー

<受講者への貢献> 大変良かった。今までの創業セミナーで一番良かった。….

高知県 会議所

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 飲食業開業セミナー
~繁盛店作りの7つの極意!~

開業して3年以内に7割が潰れる状況で、個人店がどんどん減っている。  どうすれば繁盛店になれるのか? 繁盛店はどこが違うのか? 飲食業経営のコツとポイントが分かるセミナーです。 ■極意其の1  ~最も...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 飲食業成長戦略セミナー
~多店舗化成功の5ステップ~

飲食店は1997年をピークに減少し続けているのが現状です。 そんな中で、中小個人の飲食店が生き残るための経営戦略ノウハウをお教えします。 さらに、繁盛店へと大きく飛躍させ、多店舗化へと成長させるまでを...

プランへ移動

このお店は、なぜ、半年で売上が2倍になったのか?
~短期間で売上がアップしたお店の事例セミナー~

この外食不況と言われる中においても、「半年で売上が2倍になったお店」、「3ケ月の取り組みで、売上が前年対比130%以上まで伸びたお店」、「前年対比をクリアし続けているお店」等、絶好調のお店もあります。...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.