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長谷部あゆ はせべあゆ

「共感される人材」育成講師

化粧品や住宅リフォーム営業などで売上日本一など輝かしい実績多数。特に女性客向けの販売が得意。値引きやお願いをすることなく『ありがとう』と感謝されて売れる方法で結果を残すことに成功。講演・研修ではその独自の手法を分かりやすく伝えている。私生活では娘を持つ一児の母。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 モチベーション その他実務スキル 意識改革
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長谷部あゆのプロフィール

■職歴・経歴
1986年 コーセー化粧品販売入社  阪急百貨店梅田店勤務
1993年 住宅リフォーム会社に転職 営業職 年間1億円を売り上げる
1995年 インテリアコーディネーター資格取得
1996年 店長就任。二級建築士資格取得
1999年 福祉住環境コーディネーター3級取得
2004年 広告企画会社に転職 企画営業職 入社直後からトップセールスとなる
2006年 営業チーフ就任 ブランディングコミュ二ティ「キャリアShuka」開始
2007年 プロコーチ資格取得 FMラジオでレギュラー番組を持つ
2009年 株式会社ShukaBerry 設立 銀座コーチングスクール大阪校代表就任
2010年 銀座コーチングスクール神戸校代表就任
2011年 『セミナー講師育成率No.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法』出版
      紀伊國屋BookWeb和書総合ランキングで「体脂肪計タニタの社員食堂」をおさえて1位
2011年 銀座コーチングスクール代表を勇退。プロフェッショナルコーチ資格習得
2012年 週末起業の普及に貢献したとして「週末起業家賞」受賞  
2013年 『“ストレスフリー”な営業をしよう! お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業』出版
      心理カウンセラー資格取得
2017年 『女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク 』出版
   
■主な著作物・マスコミ活動ほか
【著書】
『女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク 』(同文館出版)
『“ストレスフリー”な営業をしよう! お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業』(同文館出版)
『セミナー講師育成率No.1のセミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法』(同文舘出版)

【取材】
日経プレジデント
WEB朝日新聞「就活朝日・就活のヒント」他

【執筆】
クリナップWEB「前川あゆのハッピー・ナチュラルライフ」 
リフォーム産業新聞社「リフォームセールスマガジン」/ 女性客の心をつかむ共感営業術 他

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
建設部会 経営革新講演会

<受講者への貢献> 好評でした!.

埼玉県 商工会

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講演タイトル例

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私自身が営業マンでありながら建築現場の監督を兼ねるなど現場大好き人間です。 講演では、単なるノウハウの提供だけでなく実際に現場で起きた「泥臭い話」が好評いただいてます。ご期待ください。 ミスや事故が起...

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最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。  ...

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顧客満足・クレーム対応 化粧品販売日本一の「営業の女王」が教える!
お客様に感謝されて売れる接客トークの秘訣

私は、化粧品で全国1位を売り上げました。でも初めから接客や販売が得意だったわけではありません。私は極度の小心者だったのです。断られることがとても怖くて、おすすめすることができませんでした。また、研修で...

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モチベーション 営業の女王が教える
楽しみながら営業成績が上がるモチベーションアップと持続の方法!

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営業・販売・マーケティング 住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!お客様に感謝されて売れる「共感」の営業術

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意識改革 女性が仕事も家庭も「私らしくキラキラ」と働く方法
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住宅リフォームを年間1億円売り続けたトップセールスが教える!お客様に感謝されて売れる「共感」コミュニケーション

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  • 著書「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」
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