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長谷部あゆ (K-8957)

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長谷部あゆ はせべあゆ

「共感される人材」育成講師  旧姓・前川あゆ

化粧品や住宅リフォーム営業などで売上日本一など輝かしい実績多数。特に女性客向けの販売が得意。値引きやお願いをすることなく『ありがとう』と感謝されて売れる方法で結果を残すことに成功。講演・研修ではその独自の手法を分かりやすく伝えている。私生活では高校生の娘を持つ一児の母。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害防止 モチベーション その他実務スキル 意識改革

長谷部あゆのプロフィール

■職歴・経歴
1986年 コーセー化粧品販売入社  阪急百貨店梅田店勤務
1993年 住宅リフォーム会社に転職 営業職 年間1億円を売り上げる
1995年 インテリアコーディネーター資格取得
1996年 店長就任。二級建築士資格取得
1999年 福祉住環境コーディネーター3級取得
2004年 広告企画会社に転職 企画営業職 入社直後からトップセールスとなる
2006年 営業チーフ就任 ブランディングコミュ二ティ「キャリアShuka」開始
2007年 プロコーチ資格取得 FMラジオでレギュラー番組を持つ
2009年 株式会社ShukaBerry 設立 銀座コーチングスクール大阪校代表就任
2010年 銀座コーチングスクール神戸校代表就任
2011年 『セミナー講師育成率No.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法』出版
      紀伊國屋BookWeb和書総合ランキングで「体脂肪計タニタの社員食堂」をおさえて1位
2011年 銀座コーチングスクール代表を勇退。プロフェッショナルコーチ資格習得
2012年 週末起業の普及に貢献したとして「週末起業家賞」受賞  
2013年 『“ストレスフリー”な営業をしよう! お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業』出版
      心理カウンセラー資格取得
2017年 『女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク 』出版
      9/1より、「前川あゆ」から「長谷部あゆ」へ改姓

■主な著作物・マスコミ活動ほか
【著書】
『女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク 』(同文館出版)
『“ストレスフリー”な営業をしよう! お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業』(同文館出版)
『セミナー講師育成率No.1のセミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法』(同文舘出版)

【取材】
日経プレジデント
WEB朝日新聞「就活朝日・就活のヒント」他

【執筆】
クリナップWEB「前川あゆのハッピー・ナチュラルライフ」 
リフォーム産業新聞社「リフォームセールスマガジン」/ 女性客の心をつかむ共感営業術 他

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 値引きもお願い営業も不要!小さなお店や会社が
「ありがとう」と感謝されて売れる女性客を集める方法

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。では...

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顧客満足・クレーム対応 女性客の『買いたい気持ち』を引き出す、共感の販促・営業術

女性は自分の物以外に、ご主人、子ども、父母の物や贈り物など、多くの消費の決定権を握っ  ています。また、クチコミもしてくれます。つまり女性客1人を味方につけると売上がアップします。  では、女性客にど...

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安全管理・労働災害 ~建築現場で学んだ実践ノウハウ~
安心・安全な現場をつくるための「共感」コミュニケーション術

私自身が営業マンでありながら建築現場の監督を兼ねるなど現場大好き人間です。 講演では、単なるノウハウの提供だけでなく実際に現場で起きた「泥臭い話」が好評いただいてます。ご期待ください。 ミスや事故が起...

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営業・販売・マーケティング どんな商売にも使える!
セミナーでファン客を集める方法

「営業は得意ですか?」 この質問は私が営業セミナーや創業セミナーでの講師を頼まれた時に必ずしている質問ですが、営業が得意と言う人はだいたい50人中1~2人です。でも、起業したら営業するのは社長である自...

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営業・販売・マーケティング 住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!工務店、リフォーム会社の集客・販促術

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。  ...

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営業・販売・マーケティング 元地域情報紙No.1営業が教える!
地域密着型のお店がお金をかけずに集客する方法

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。では...

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顧客満足・クレーム対応 化粧品販売日本一の「営業の女王」が教える!
お客様に感謝されて売れる接客トークの秘訣

私は、化粧品で全国1位を売り上げました。でも初めから接客や販売が得意だったわけではありません。私は極度の小心者だったのです。断られることがとても怖くて、おすすめすることができませんでした。また、研修で...

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顧客満足・クレーム対応 リピーターや紹介につながるファン客をつくる営業・販促術

1.小さなお店や会社がやってはいけない販促・営業とその理由  2.売上アップのコツは、新規客よりも既存客を大事にすること  3.「人」と「物語」で差別化ブランディング  4.プロフィールを「販促ツール...

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顧客満足・クレーム対応 トップセールスの極意 小さなお店・会社は値引きしない!
「ありがとう」と感謝されて売れるファン集客ブランディング

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。 でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのにはは無理があります。...

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モチベーション 営業の女王が教える
楽しみながら営業成績が上がるモチベーションアップと持続の方法!

私は今でこそ「営業の女王」とよばれるほど営業が得意で、講演も研修も指導もしていますが、もともとは営業が苦手でした。望んで営業になったわけでもなかったからです。しかも「面倒くさがり」「飽き性」「小心者」...

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顧客満足・クレーム対応 「また、あなたにお願いしたい」
お客様から指名をいただくための接客コミュニケーション術

話し方やマナー、お客様を説得する話法など。特にお客様からのクレームに対する対応、お客様からのクレームをCSにつなげ、又あのお店、あの人から買いたいと思って思っていただける接客にどうつなげていくかは今後...

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その他実務スキル 安心して任せていただくための建築現場のマナーとクレーム対応

新築や住宅リフォームの受注をとるのは大変です。数社の相見積もりはあたりまえで、価格競争はもちろん、会社の知名度、サービス、など様々な要素で比較されて、その中の一社になるために工務店は日々努力をしていま...

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モチベーション 女性社員が仕事も家庭も「私らしく」両立させる準備と実践法

最近、女性組合員をターゲットとした講演会ニーズが増えています。「仕事と家庭の両立術」「賢い女性のキャリア形成術」「働く女性の時短・ズボラ家事術」などをご希望のみなさまに、私の経験を活かし、女性組合員が...

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営業・販売・マーケティング 住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!お客様に感謝されて売れる「共感」の営業術

・建築業界(中小企業)で10年以上の経験 ・二級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター他建築関連の資格複数あり ・20代でリフォーム店店長に就任 ・住宅リフォームを中心に新築、...

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意識改革 女性が仕事も家庭も「私らしくキラキラ」と働く方法
~知っておきたい8つのルール、自分を活かす5つのコツ~

20年以上会社員として結婚しても出産しても働き続けいた私の経験をもとに「仕事と家庭の両立術」「賢い女性のキャリア形成術」「働く女性の時短・ズボラ家事術」など、イキイキキラキラと働き続けるためのヒントを...

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住宅リフォームを年間1億円売り続けたトップセールスが教える!お客様に感謝されて売れる「共感」コミュニケーション

・建築業界(中小企業)で10年以上の経験 ・二級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター他建築関連の資格複数あり ・20代でリフォーム店店長に就任 ・住宅リフォームを中心に新築、...

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  • 著書「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」
  • 著書「ストレスフリーな営業をしよう!お客様の満足をとことん引き出す 共感の営業」
  • 著書『女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク 』

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