「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

堀越理恵子 (K-9389)

  • HOME »
  • 堀越理恵子 (K-9389)

堀越理恵子 ほりこしりえこ

管理栄養士 公認スポーツ栄養士 健康運動指導士

社員食堂やレシピ本で注目を集める計量器メーカー株式会社タニタヘルスリンクにて、健康管理の支援、生活習慣病の予防や改善、快適なライフスタイルの実現を目指す。健康に良く、低カロリーでも満足感が得られる食事の取り方や、食材の選び方、調理法などをアドバイスする。

スポーツ関係者・指導者 医療・福祉関係者 実践者
健康

堀越理恵子のプロフィール

■プロフィール
弁護士秘書として勤務をした後、管理栄養士を目指し再び進学し、管理栄養士免許を取得。
その後、学校給食、特定保健指導関連企業を経て、現在は株式会社タニタヘルスリンクにて、健康な人へのカウンセリング業務、健康セミナーの講師として企画や運営などの健康支援サービスを担当。
公認スポーツ栄養士の資格を活かし、大学の駅伝部や実業団のスポーツ選手の栄養マネジメントも担当している。

講演タイトル例

健康 美味しく・カロリー減らし・満足感
お腹いっぱい食べても太りにくい噂のタニタ食堂の秘密の話

「何のために健康でありたいのか」・・・健康になるメリットを明確にしたうえで食事と運動で具体的な目標を持つことが大切です。 そして、快適なライフスタイルを実現するにはまず健康が第一! 生活習慣病の予防や...

プランへ移動

スタッフからのコメント

「食」に関する情報は世の中に溢れています。
快適なライフスタイルを実現するにはまず健康が第一!
生活習慣病の予防や改善など、正しい知識を身に付けることが必要です。
また、子どもたちにも「食」の大切さを伝えていかなければなりません。

堀越理恵子さんは、株式会社タニタで健康に関するのカウンセリング業務、健康セミナーの講師などを担当され、これまで学校、教育委員会、医師会、JA、村役場など、様々な市場で指導してこられました。

主な講演タイトルに「タニタ食堂に学ぶ 子どものための健康的食生活」「~お腹いっぱい食べても太りにくい噂のタニタ食堂の秘密の話~美味しく・カロリー減らし・満足感」「家庭・学校・地域ぐるみで食育を~タニタ社員食堂の実践例を踏まえて~」などがあります。

聴講された方からは「子どもの健康以外にも、親自身の話もしていただき、内容も濃く大変参考になった」「わかっていてもなかなか実践できない。これを機に自分の食生活を改めて見直そうと思った」「PTA講演会として大成功でした」「食生活がいかに大事かがわかりました」「食べた物で身体が出来ていると思うと一食だりともおろそかにできないと思った」などの声がありました。
食の重要性と健康な食生活を送るための秘訣を一緒に学びましょう。(企画室よりのコメント)

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別