リーダシップとコミュニケーション
~あなただから!と言われるために~

瀬川弘絵 せがわひろえ

株式会社S.PLANET 代表取締役

想定する対象者

リーダーとしてのスキル・テクニックを学びたい方、
部下育成に役立てたい方、自分自身と向き合いセルフイメージを構築したい方…など

提供する価値・伝えたい事

あなただから!と言われるためには、あなたの秘めた『人間力』を活性しなければなりません。
セルフイメージを構築しパーソナルパワーを持つためには、リーダーとしてのコミュニケーション能力が不可欠。

人は「変わりたい」と思っていてもなかなか変われない…。
本当は変われないのではなく、変わりたくない自分がいるのです。
そこには脳と潜在意識のカラクリがあります。そのメカニズムそ知ることで、今後に繋げてください。

当研修・セミナーは、あなたのパーソナルパワーを引出し、今後の仕事と私事に役立つ実践・体験型コミュニケーション講座です。

内 容

☆リーダーとは
☆なぜ自分の思う通りに人は動かせないのか
☆セルフイメージの必要性
☆脳と潜在意識のメカニズム
☆コミュニケーションの意味
☆相手の意欲を引き出す質問力…など

根拠・関連する活動歴

<講演を受けた方からの感想>
●職場では、価値観や目的意識を一致させていかなくては最善の結果を出すことは難しいと感じます。複数の問題に直面した時に、独りでその問題を抱え込み負のスパイラルにはまり込んでしまう傾向があることに気づくことができました。仕事で良い結果を出す為に、仕事の現状を認識し、自分の気持ちを整理し相手に対して望むこともはっきりと言うようにしていきます。

●物事を伝える際、伝えたいことが先走り感情が先に出てしまう癖があり、そのことを気にして回りくどい言い方になることが多くあることに気づくことができました。今後は伝えたいことの的を絞り、気持ちを言葉に表し同時に相手の気持ちも理解することで、伝えたいことが簡潔かつ明瞭になると実感しました。

●今日体験した実践を、自分が関わる後輩・同僚に実践し、
チーム力アップにつなげたいと思います。とても勉強になりました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.