日本初女性タクシートライバーのがむしゃら人生
私の歩いてきた道

青野輝子 あおのてるこ

元 東京個人タクシー太陽協会会長
タクシーエッセイスト

提供する価値・伝えたい事

実践ほど心にしみるものはない。理屈抜きの力強さと行動力をアピールしたいと思っています。テレビ朝日「すてきにドキュメント」」放映(夫婦タクシーの日本初誕生また日本唯一の個人タクシー会長としての生活)逆境の中であってくじけないで協力する家族友人の和が大きな和、輪になってきました。出会い触れ合いを大切にして!
来るは拒まず去るは追わず、水は流れに従いて所詮はなるようにしかならないのがこの世かな、と思っています。

世間様は老齢だと言いますが、自分自身年寄りと思ったことはありません。今が一番素敵だと信じています。同じ生きるなら楽しく、明るく、心はいつも青春です。なりゆきの中で、納得して歩いてきた道と、タクシー車内の人間模様をおりまぜて、あきない、眠くならないお話をします。

走ったキロ数180万キロ、お乗せしたお客様160,000人、811組(2008.12月)
日本初女性タクシードライバーの、理屈抜きの力強さと行動力で生き抜いてきた軌跡。逆境の中であってくじけない"さわやかオバサン"の人生応援歌。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.