「今を自分らしく生きる!」 
~短所は長所なり!考え方を変えましょう~

濱宮郷詞 はまみやさとし

奇跡体験アンビリーバボー再現ドラマ化講師

提供する価値・伝えたい事

物を見る時、考える時、ひとつの物を一定方向からだけ見るのでなく、多方面からも見ること、「物事を固定観念にとらわれず、柔軟にとらえる考え方」が、「物作りや人間教育、ビジネスシーンや生き方に必要」なのです今を自分らしく見つめる考え方が大切なのです。

内 容

皆さん、顔の前に「握拳」を出してみて下さい。
皆さんから見た「握拳」、相手から見た「握拳」、そして、横から見た「握拳」。あなたのたったひとつの「握拳」でも、見る角度を変えるだけで色々な形に見えます。そして、今度は隣の人の「握拳」を見て下さい。「握拳」ひとつでも、「大きいのやら、小さなもの」、色々な握拳があるんです。

物を見る時、考える時、ひとつの物を一定方向からだけ見るのでなく、多方面からも見ること、「物事を固定観念にとらわれず、柔軟にとらえる考え方」が、「物作りや人間教育、ビジネスシーンや生き方に必要」なのです。

いつまでも短所の自分をくよくよ見つめず、短所を違う方向から見るのです。
ほらっ長所に変わったでしょ! 今を自分らしく見つめる考え方が大切なのです。

「昨日を悔やまず、今日を大切に、明日に前向きに生きる」
私から皆さんへこの言葉をお伝えします!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.