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売れる!ビジネスマナー研修
~チームワーク力を高めて技能向上~

長倉圭井子 ながくらけいこ

進路アドバイザー
教育コンサルタント

想定する対象者

若手社員の皆様に、対人関係向上、ビジネスマナーを身に着けたいというニーズが増加しています。人に接する仕事をする職種のみならず、課題解決にもつなげていく講座です。
ビジネスマナーを通して、一般にある新人研修等で行うような内容だけでなく、商品・サービスが売れるようにつなげていくように課題解決に結びつける内容です。

提供する価値・伝えたい事

価値・伝えたい事 自ら考えて、表現し、創造することができて、チームワークの重要性を認識できる即戦力になる人材育成のための素地作りが狙いです。自社内外と人間とのよりよいコミュニケーションの構築などが構築できて、チームワークのなかで円滑に仕事が進むようになる技能向上が最大の提供する価値です。
自身の塾・語学スクール経営の体験にも根差した内容をご提供します。

内 容

※事前にご要望を伺ってカスタマイズを行ったうえで実施します。

※ビジネスマインド、マナー、コミュニケーションが中心項目になります。ビジネスマンとしてのマナー、心構えなど基礎的なものを再確認。
1、マナーの重要性~研修の目的を確認しよう~

2、ビジネスマナーの基本“仕事人”としての心構え職場のルール(身だしなみ、勤怠など)あいさつ(お礼、
  おわび、おじぎの基本)敬語(覚えておきたい敬語表現)電話応対(電話の受け方、かけ方、取り次ぎ方)

3.マナーの実際訪問マナー(アポの取り方、訪問準備など)名刺の受け方・渡し方~様々なケース~来客応対
  (受付の仕方、応接室へ案内、席次など)復習タスク

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