「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

地球ぐるみの笑顔運動
世界に広げよう笑顔の輪

近藤友二 こんどうともじ

NPO法人日本スマイリスト協会理事長

提供する価値・伝えたい事

ものの基本を"笑顔する心"に置き、その上で人生を考えると、そこにあるのは"足りる心と感謝の心"であり、不足不満を云い募らせ、利己を求める心から生まれる争いの場などは存在いたしません。
1985年に日本スマイリスト協会を設立以来、"1億3千万の笑顔づくり"をテーマに"地域社会の笑顔運動"を呼びかけて来ましたが、誰にでも必要なテーマだけに、聴いてくださる方々も幅広く、自治体および各種団体の"公開講座"などで、企業経営者・サラリーマン・自営業者・高齢者・主婦・お母さんなど、社会的立場の違う多くの方々に聴いて頂いています。

内 容

笑顔は"誰にでも出来る"と言う、超の字のつく"普遍性"を持っているので、日本には1億3千万の、世界には63億の"笑顔能力者"が存在することになります。
 しかしそのほとんどが潜在能力で、実際には笑顔できない人が多いのですが、講演会で"積極的能動的な笑顔"の効果的な働きを感じて頂くと"潜在能力が顕在化"し、素直に笑顔できるようになります。
笑顔は、人の和と繁栄を導く"価値ある表情"であり、医学的にも"老化防止策"として認知されている"素晴らしい健康法"です。
 笑顔は誰にでも出来、誰にでも喜んでもらえる素晴らしい表情です。あなたの財産です。いくら使っても減らない財産です。と言うより、使えば使うほど中身が良くなる、ありかたい財産です。この素晴らしい笑顔を、家族や友達に教えて、みんなで仲良く、生きるに値する日本を創りましょう。
 笑顔しましょう! あなたの元気な笑顔で家族の団欒を創り、地域社会の元気を創り、いつの日か"地球ぐるみの笑顔運動"に育てようではありませんか。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.