「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

元気な笑顔で明るく生きよう
現代女性の笑顔は"優"と"凛"

近藤友二 こんどうともじ

NPO法人日本スマイリスト協会理事長

提供する価値・伝えたい事

女性の皆さん、皆さんは笑顔をどうお考えですか?
 ごく素直に、「明るくて、人に安心を伝える素敵な表情」とお答えくださる方が多い中で、「媚びへつらうようで嫌」とか「押し付けられるのは嫌」とか云って、ことさらに硬い表情を装い、折角の美しさをご自分で台無しにしている方を多く見かけます。
 笑顔ってそんなものでしょうか。
 違います。
笑顔は、人の和と繁栄を導く"価値ある表情"であり、老若男女や国籍を問わず"誰にでも出来る"と云う"普遍性"を持っていますが、これは大変貴重なことなのです。 
誰にでも出来るということは、日本には1億3千万の、世界には63億の笑顔能力者が居ると云うことではありませんか。その半分は女性です。
あなたもそのお一人ですから、笑顔できない筈はありませんね。

内 容

夫婦のコミュニケーションも親子の対話も、笑顔があればこそ成り立つもので、お互いが難しい顔で自分ばかりを主張していては、家族団欒の道は拓かれません。
 女性の"優しい笑顔"と"凛とした笑顔"が、家庭の団欒を創り、職場を活性化し、全ての人間関係を良化します。
 笑顔しましょう。人の心を癒し暖め、互いの信頼関係を育てる"凛とした笑顔"これが今求められる、現代女性の笑顔です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.