「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「いのちの学び」「こころの学び」とは?
~子ども達を輝かせるコミュニケーション術~

桑原規歌 くわはらのりか

株式会社ハートマッスルトレーニングジム 代表取締役
元 養護教諭(保健室の先生)
ハートマッスルトレーナー

想定する対象者

保護者の方々

提供する価値・伝えたい事

子どもたちとコミュニケーションをとる難しさが叫ばれています。
無反応、意欲のわかない子ども達へどんな言葉をかければいいのでしょうか?
普段のコミュニケーションの在り方(話の聞き方・ことばのかけ方)が、子ども達の自己否定感を高めてしまっていることが見過ごされています。
25年間、公立小中学校養護教諭(保健室の先生)として、子ども達の「心」と「身体」を支援してきた経験と、NLP心理学を活用し、子どもたちの深層に潜む「意欲」を引き出すコミュニケーションの方法を伝授します。
学力低下が問題になっている昨今、コミュニケーションで「意欲」を引き出してあげることが、学力アップにもつながっていくのです。

内 容

1、コミュニケーションミスが起こる理由

2、コミュニケーションで大切なもの
  ・コミュニケーションとは「何を伝えるか」ではなく、いかに相手の感じている世界を共有し理解しあうかということ。脳の仕組みを知り、無意識な反応を知ることで、相手も自分も輝くことができるのです。

3、意欲を引き出す「聴き方」とは?

4、脳の深い部分に届く「意欲を引き出す言葉のかけ方」

5、コーチング的な関わり

6、自分の人生の舵取りを自分で行う生き方

●2~3時間のミニプログラムから、
 より掘り下げた内容を学ぶ2時間×3~4回のセミナーまでご要望にお答えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.