「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ホスピタリティーが求められている
~心地よさがキーワード~

高橋貞夫 たかはしさだお

気づきナビゲーター
元 そごう常務執行役員・神戸店長
人と組織研究所 代表

提供する価値・伝えたい事

今時代は癒しを求めています。
これは形だけではなく「おもてなしの心」を持っていなければなりません。
お客様が「心地良かった」「素晴らしいサービスだった」と感じられるのは「お客様のご期待値を上回った時」なのです。そしてリピーターになっていただけるのです。
数々の成功・失敗事例の話からホスピタリティーのポイントに気づいていただけます。

内 容

1.商いの原点(企業理念の浸透)

2.現場こそホスピタリティーの命

3.お客様満足とは
 ・感情労働の大切さ
 ・クレームはご期待値に応えられなかったから

4.ESとCSのバランス

5.「あなただってお客様」「心地よいをリレーしよう」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.