「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

のびる社長必見!! 
不況をチャンスに変える経営革新ノウハウ 
~自社の強みで市場に化学反応を起こせ!~

前田 旭 まえだあきら

財務カウンセラー

想定する対象者

会社経営者さま
会社経営幹部さま
従業員のみなさま
景気と市場が縮小する中で、会社の将来を心配する社長さんは多い事と思います。

自社の強みを活かし、新しい商品を開発することや、新しい市場に打って出ることを経営革新と言います。

本セミナーでは最近の様々な事例をもとに、経営革新に成功して「業績がアップした」「従業員の雇用を守った」などのお話を交えて具体的に皆さんの会社の強みをどう活かしていけばよいかを一緒に考えたいと思います。

提供する価値・伝えたい事

本セミナーを受講することで
・本当の「経営革新」とは何かを知る。
・経営をゼロベースで作り直す意識を持てる。
・市場分析をイチからやりなおす方法を知る。
・新しい会社という意識で仕事ができる。

内 容

・経営革新を断行する覚悟を持つ。

・ゼロベースで物事をとらえる。

・従来の事業にしがみつかない。

・市場(マーケット)を考える。

・競合商品を第三者の視点で見る。

・自社製品の事は誰も知らないと考える。

根拠・関連する活動歴

大学卒業後、大阪の地方銀行に就職し法人融資営業を担当。
年間100人以上の経営者たちと出会う中で経営に必要なモノを学びとる。
その後自身も転職でキャリアアップを図った後、29歳で独立起業。
現在は中小企業経営者を対象に財務コンサルティングを行う。
経営再建手法や事業リストラ手法を用い、まさしく起死回生の「経営革新」を断行する案件を数々こなしている。
お金のプロだから言える社長の御意見番として30代~50代の社長に頼られコンサルティング案件を受けている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.