「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

婚活に効く!独身男女向け~異性間コミュニケーション~

佐藤律子 さとうりつこ

異性間コミュニケーション協会代表理事
婚活スペシャリスト

想定する対象者

独身男女向けセミナー(婚活イベント前の事前セミナー)

・コミュニケーション
・マナー
・会話
・ファッション
・マインドチェンジ

婚活支援者向けセミナー

・現代の若者事情
・親御さん向け婚活事情
・婚活パーティー等の企画、運営方法
・高確率のカップリング方法
・結婚相談業務の運営、実施方法

提供する価値・伝えたい事

婚活支援の講座で最も効果が高く結果が出るのが「異性間コミュニケーション」のノウハウです。

婚活支援は「人のご縁を繋ぎ、人の人生を変える」こと。ゆえに、ふさわしいご縁を見出し、育て、幸せに導くスキルが必要となります。結婚までのプロセスだけはなく、結婚後の夫婦関係の亀裂や家同士のトラブルなど、結婚生活で生じた問題を解決へと導くためのカウンセリングも行うこともあるでしょう。そのような場面に役に立つのが男女間の専門知識「異性間コミュニケーション」((株)アートセレモニー商標登録商品)です。

婚活の支援をするには基本的には知識が必要です。男女の違いの知識、恋愛の深い知識、現代の結婚事情、婚活カウンセリングのノウハウ、婚活支援ビジネスをする方法に至るまで、幅広く婚活に必要な知識やスキルを提供しています。

内 容

1000組以上の結婚式カップルを手掛け、自治体での婚活講師キャリア15年以上の経験と実績を持つ異性間コミュニケーション講師が、婚活のあらゆるスキルを提供します。

・充実した婚活セミナー

男性心理と女性心理・異性間コミュニケーション(男女の違い)・モテる方法・自分磨き・婚活パーティー必勝法・会話術・プロフィールカードの書き方・自己紹介の仕方・外見スキルアップ・第一印象アップ・ファッション(カラーコーディネート)・メイクレッスン・立ち居振る舞いマナー・運命の人を引きよせる術、など多数。

・婚活イベントでたくさんのカップルを成立

結婚の意思のある人だけと出会えるのが婚活イベントの特徴。カップルを成立させるコツは、婚活イベントの本来の意義と目的を参加者にしっかりと認識させ、とるべき行動をしっかり指示することです。結婚を目的とする異性が何十人も目の前にいる、という奇跡の現場を参加者にしっかりと理解させて悔いのない行動を促します。佐藤律子は、かなり高い婚活ベント運営スキルを持っており、自社開催も自治体婚活も、カップル成立率は常に50%を超えています。

・カップル成立した後の関わり方

婚活イベントで連絡先を交換したり、カップルなった後は、基本的に本人達の自己責任でのお付き合いとなります。しかしながら、デート作法や会話術、ファッションに自信のない独身者は多いものです。カップルに対して、婚活支援者がフォローすることにより、お付き合いの継続率が飛躍的にアップします。婚活支援者向けのスキルアップ研修も多数承っております。

根拠・関連する活動歴

参加者の2人に1人がカップル成立! 婚活支援・セミナーや婚活関連イベントの企画・運営など、 団体、会社、自体婚活支援のサポートならお任せください!

アートセレモニーは「婚活は国づくり」を掲げて2002年より自治体婚活の実績を積み重ねてきました。そのキャリアにより、婚活セミナーと婚活イベントでのカップル成立率は常に50%超えております。

東北地区の自体婚活支援ではNO1の実績を誇り、北陸、関東、関西、九州からも婚活支援の事業委託の要請があります。地域社会の発展と男女の個人の幸せのために、独身者の自己成長を促す婚活セミナー、高いカップル成立率を目指す婚活イベント、婚活支援事業者へのスキルアップ研修など、結果の出る婚活支援をサポートいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.