「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

成功と安全の哲学
~リーダー次第で組織は変わる~

藤井妙法 ふじいみょうほう

天台宗僧侶

提供する価値・伝えたい事

◆成功の哲学
私は今までの人生の中で、多くの著名な経営者とお会いする機会が多くありましたが、すぐれた経営者には共通した物の見方と考え方があることに気づきました。講演では彼らに共通する物の見方と考え方についてお話をします。

◆.リーダーとは
歴史上のさまざまな人物から現代に生きる人たちにいたるまで、リーダーとなる人物はそれぞれ人をひきつける強烈なリーダーシップを持っています。講演では、すぐれた指導者の例を挙げながら、リーダーシップとは何かを考えます。

内 容

◆成功の哲学
1.死ぬ瞬間まで人生を投げない
人生の成功者で最初から順風満帆な人生を送った人は誰もいません。失敗者と異なるところは、成功するまで諦めなかったことです。

2.プラス思考で生きる。
人生の成功者は決して失敗や挫折をしなかったのではありません。失敗者と異なるところは、その失敗や挫折から気づきや学びを得て立ち直ってきたことなのです。

3.自己の存在価値を持つ
人生の成功者は自己の存在価値を持っています。失敗者が漠然と生きちるのに対して、彼らは自分は何のために生きているのかを明確に知っています。

◆.リーダーとは
1.決断力を養う
すぐれたリーダーは、常に決断力を養っています。彼らは時代の流れを読み、先見性を持って、ここ一番という時に部下を率いて一歩前に踏み出す決断力を持っています。

2.生命をかける
すぐれたリーダーは、どのようなことにでも全力投入をして、一所懸命に頑張ります。そして、必要であれば、退路を断って背水の陣をひくことも辞さないのです。

3.思いやりを持つ
すぐれたリーダーは、友人や部下に対して、あふれるばかりの思いやりを持っています。そして、友人や部下もまた、この人のためならば命も惜しまないという気持ちを持っているのです。

スタッフからのコメント

学問と修行、数多くの成功者と言われる著名経営者との出会いなどから体得した成功の哲学やリーダーシップを説く熱血僧侶。毎年150回を超える講演は「意識が変わった」「勇気が湧いてきた、元気が出た」と各地で好評を博している。[清水久貴]

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.