「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

女性のはつらつ人生!!
~自分を活かす男女共同参画~

加藤美香保 かとうみかほ

弁護士
千葉商科大学大学院 客員准教授

想定する対象者

幅広い年齢層の女性及びその配偶者
男女共同参画社会基本法は、男女共に社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保されることによって、男女が共に利益を享受し、責任を負う社会をめざしています。  
しかしながら、まだ多くの女性が、社会での活動を希望しながらも、家庭生活などとの兼ね合いでなかなか実行できずにいます。

提供する価値・伝えたい事

結婚・出産を機に仕事を辞めたけれど、なんとなく物足りない。でも今から社会に出るのも少し怖い気がする…そんな気持ちの方は数多くいらっしゃいます。
仕事や社会活動も、家庭などのプライベートも、どちらも女性の人生を輝かせるのには必要なものです。
私自身の経験も踏まえて、怖がることなく、女性もどんどん社会に参加し、プライベートも楽しみながら充実した生活を送ることへのエールを送りたいと思います。
年齢や環境に関係なく、自分らしさを活かしていくことで、自分の人生にあなただけの花を咲かせましょう。

内 容

1.自分の人生は満ち足りていますか?
2.私にとってのライフ・ワークバランス
3.男女共同参画ってどんなもの?
4.社会ではつらつ!家庭も明るく!
5.人生にあなただけの花を咲かせる

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.