住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!工務店、リフォーム会社の集客・販促術

長谷部あゆ はせべあゆ

「共感される人材」育成講師

想定する対象者

建築関係の経営者、幹部、営業、販促担当者、商工会議所、組合

提供する価値・伝えたい事

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。

では、どうしたらお客様から選んでいただけるようになるのでしょうか?
それは、値段や商品で勝負をするのではなく、「人」で差別化し「感性」に訴えかけるということです。誰がどんな想いで売っているのか?その「物語」をお客様に知ってもらうことで、「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。

私は、化粧品で全国1位を売り上げ、その後小さな会社に転職し、住宅リフォームで年間1億円を売るトップセールスとして活躍しました。その後の広告企画の会社でもダントツトップの売り上げでした。それは、大手広告代理店がひしめく中、飛び込み営業やテレアポが苦手だったからこそ、どうしたら値段で競争せずにお客様から選んでいただけるのかということを必死に考えて、うまくいく法則を考え作ったからです。また、その方法は広告企画の中で販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種にも活用できることがわかったのです。

トップセールスとして実際に経験したきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウを教えることができます。しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、値引きやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく集客術を提供することで、ストレスのない、売り手も買い手もハッピーな世の中になるように貢献するのが私の「使命」です。

内 容

1.小さな工務店に勤める私が年間1億円を売り上げた理由
2.仕事の取れる名刺に変える
3.共感されるブログをつくる
4.セミナーや講習会で見込み客を集める
5.女性スタッフを活用する
6.新規客よりもリピート客を大事にする

根拠・関連する活動歴

・建築業界で10年以上の経験
・二級建築士、インテリアコーディネーター、他建築関連の資格取得多数
・20代でリフォーム店店長就任
・住宅リフォームを中心に新築、店舗、エクステリアの営業、プランニング、現場監理を経験
・営業として、年間1億円を売り上げるトップセールス実績
・その後、広告販促企画会社では多数の工務店、リフォーム会社、ガーデン会社、インテリア会社などの業績アップに貢献で年間1億円を売るトップセールスとして活躍しました。その後の広告企画の会社でもダントツトップの売り上げでした。それは、大手広告代理店がひしめく中、飛び込み営業やテレアポが苦手だったからこそ、どうしたら値段で競争せずにお客様から選んでいただけるのかということを必死に考えて、うまくいく法則を考え作ったからです。また、その方法は広告企画の中で販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種にも活用できることがわかったのです。

トップセールスとして実際に経験したきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウを教えることができます。しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、値引きやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく集客術を提供することで、ストレスのない、売り手も買い手もハッピーな世の中になるように貢献するのが私の「使命」です。

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