リピーターや紹介につながるファン客をつくる営業・販促術

長谷部あゆ はせべあゆ

「共感される人材」育成講師

想定する対象者

地域密着型のお店や会社の経営者(中小企業、お店、個人事業主)、後継者、経営幹部、
営業・販促担当者
コーセー化粧品では売上で全国一位。住宅業界に転職後、住宅リフォームの営業として年間1億円を売り上げ、全国400店舗以上で20代女性として異例の店長就任。2004年地域情報紙の広告企画営業に転職。初めての法人営業にもかかわらずトップセールスになり、最高売上高をはじめ数々の新記録をうちだす。また、その中で住宅、美容、飲食、保険、教育などのあらゆる業界向けに、集客、販促、営業、ブランディング支援をし実績をあげる。2009年8月販促サポート・営業支援の会社として株式会社Shuka Berryを設立。現在は、経営者や個人事業主を中心に営業支援・指導をする毎日で、講師としても活動中。多業種でトップセールスの実績があるため事例が豊富で、売り手目線と、女性・主婦・母としての買い手目線の両方を理解していることから、兵庫県の登録販促専門コンサルタントとしても活動中。

内 容

1.小さなお店や会社がやってはいけない販促・営業とその理由

2.売上アップのコツは、新規客よりも既存客を大事にすること

3.「人」と「物語」で差別化ブランディング

4.プロフィールを「販促ツール」に公開して集客 

5.無料で使える、インターネットを使わない手はない!

6.一方通行よりも双方向の繋がりがファン客を育てる

スタッフからのコメント

前川さんの講演は明るい雰囲気で聴講者の方々を意識しながら話をしていただけます。ここで言う聴講者の方々を意識しながらというのは、よく聴衆分析を行っておられるということです。
ワークも入れながらご自身の経験を踏まえた内容を多く取り入れて、即実践できる話題が多いことから、講演を聴く前と講演を聴いた後でのビフォー・アフター、いわゆる気づきが大きいことが特徴です。
レベル的にも聴講者に合わせて講演をしていただけるのでより理解度が深まると思います。
JA共済連のLA(ライフアドバイザー)の方 JA信連の渉外担当者の方、あるいはJA様の窓口担当者(スマイルサポーター)にとっては、今日 明日から実践につなげることができる内容が多く、営業や渉外活動そのものに変化をもたらし期待すべき成果につながるのではないでしょうか。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.