「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

子育て中に資格を取って夢を叶えよう

菅田芳恵 すがたよしえ

社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー
産業カウンセラー、キャリアカウンセラー

提供する価値・伝えたい事

子育て中は、専業主婦やパートで働く場合が多いのが現状です。そんな子育て中こそ自分の能力を伸ばすチャンスだということを認識します。この期間何をしていたかで子供が大きくなって再就職をするときや夢を叶えるときに大きく影響します。
この期間こそ、勉強をして資格取得にチャレンジして、正社員になったり、独立したりと夢が膨らみます。資格は知識が増え、自信がつき、社会的にも信頼されるという非常に分かりやすいものです。
とりやすくそして仕事に活かしやすい資格をお話します。講師は49歳から2年間で社労士、FP、キャリアコンサルタント等7つの資格を取得して独立開業し、現在12の資格を持って女性のキャリア支援を行っています。子育て中をプラスにとらえるよい機会になること間違いありません。

内 容

1.12の資格を持つ講師
  資格をどのように選び、現在どのように活かしているのか講師自身の実例をお話します。

2.興味関心のある資格にチャレンジ
  ・国家、民間、公的資格の違いと注意点
  ・お勧めは商工会議所の資格
  ・とりやすく仕事に使える資格

3.子育て中にスキルアップ
  ・勉強しながら資格取得
  ・人脈を作る
  ・タイムマネジメント

4.夢を叶えるために
  ・夢や目標の重要性
  ・今一番大切なものを考える
  ・今日から始める第一歩

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.