「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

子どもたちの自己肯定感を高め、意欲を引き出す
脳科学コーチング

桑原規歌 くわはらのりか

一般社団法人ハートマッスルトレーニングジム 代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー

想定する対象者

子どもたちが意欲と自己肯定感をを持つことばのかけ方、ほめ方、信頼関係を高めたいと思われる保護者と教職員、保育士、幼稚園教諭
親としての自分のあり方に迷っておられる方

提供する価値・伝えたい事

長年の保健室での子どもたちとのかかわりなどの事例が豊富です。

 一見難しい脳科学と子育ての関係を楽しいゲームやワーク、電子紙芝居などを使って理解していただきます。

 単なる子育てコーチングのスキルの提供ではなく、どうしてそのことばが子どもの心を動かすのかを、脳科学の視点から学んでいただいています。
全国各地での家庭教育セミナーやPTA講演で好評をいただいている内容です。
NHK東海 「さらさらサラダ」での親学講座でも大好評だった内容です。

 これまでの実績 http://www.heart-muscle.com/category/results02

内 容

○子どもたちの意欲と脳の不思議な関係【ゲームとワークで楽しく体験】

○脳科学でここまでわかった「親のかかわり方」と「こどもの能力発揮」の関係

○子どもの感性に届くコミュニケーションとは?

○叱る場面で褒めてみよう!

○子どもたちの自己肯定感を高め、意欲を引き出すことばのかけ方

○子どもの不完全さを生かすための親の視点(電子紙芝居「ひびわれつぼ」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.