「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

出会う人すべてがお客さまの精神 -記憶に残る人になる―

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

■人の究極の幸せが何か知っていますか?
■モチベーションがあがらない理由を知っていますか?
■モチベーションを上げるためにあなたが取る必要のあるアクションと心構えを知っていますか?

提供する価値・伝えたい事

街中ですれ違う一人一人にも尊敬と愛情を払うことの大切さや、
人が最も幸せを感じることのできることとはどのようなときか、
モチベーションを上げるために何をしたらよいのか、
どのように生きると自分に幸せが返ってくるのか、

これらを事例と簡単なワークによってご紹介します。
胸がキュンとなる本当にあったお話や、お互いをねぎらうワークによって、年末のあわただしい時期だからこそ、人間らしく心あたたまる気持ちをしっかり味わっていたけたら・・・と考えています。

内 容

■アイスブレーク
■知的障害者が3/4を占める会社のお話
■人のモチベーションが上がる、幸せを感じるときとは
■お互いをねぎらい合おう(ワーク)

最初にアイスブレークで簡単なゲーム感覚の体操をし、リラックスしていただきます。ここで「堅苦しい話はイヤだな」という緊張感をほぐします。

次に知的障害者を多く雇用しているとある企業の心あたたまるお話にふれます。そこから人がモチベーションが上がる時とはどのようなときか、幸せを感じるのはどのようなときなのかをひも解いていきます。

上記をふまえて、モチベーションが上がるよう、2人1組になってお互いをねぎらうワークをしていただきます。とても簡単なワークなのですが、中には感動してうれし泣きをする方もいらっしゃいます。

全員があたたかい心になったところで終了。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.