「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

部下をやる気にするリーダーシップ研修
ギスギスをまあるくするコミュニケーション

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

・経営者・管理職の方々
・部下後輩のやる気を引き出したい中堅社員
・さまざまな性格の上司・先輩と上手に関わりたい方
・病院で必要とされる接遇を学びたい方

提供する価値・伝えたい事

離職率が高くなり、人材不足で困っている企業が増えています。
人間関係を壊したくない、退職されては困るという思いから、立場上、叱らなければならなくても、叱りにくいのが現状です。コミュニケーションを活性化するには相手をほめることも重要ですが、苦手な方が多いようです。そんな方たちに無理なく自然にほめるスキルと共に、職場全体がモチベーションアップする方法を伝授します。

内 容

◆部下後輩の「あること」を扱うことで彼らのモチベーションを上げられることをご存知でしょうか。
熱い思いで部下育成に取り組んでいる方こそ陥りやすい道から、軌道修正をする機会を得ませんか?

◆同じことを指示しても反応の全く違う部下たち。人にはそれぞれ強く出る行動特性があります。それぞれの特徴を知り、その特性に合った関わりをすることで、部下の能力や可能性をより引き出しやすくなります。

◆接遇とは思いやりの心を体現すること。表面上のマナーのことではないのです。その思いやりの心をいかに保つか、組織内コミュニケーションの観点から見つめなおします。

◆相手が喜ぶ魔法のコトバとはいったいどんなものでしょう。相手が喜ぶことは自分にとって最高の喜びとなります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.