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営業職のためのタイプ別コミュニケーション

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

■顧客との円滑なコミュニケーションを図りたい人
■顧客に合った提案をしたい人
■社内の人間関係を向上させたい人

提供する価値・伝えたい事

人には4つの行動タイプがあります。
それぞれの特徴を学び、自分の顧客がどの行動タイプが強く表れるかを知ることにより、顧客に合った接し方、提案ができるようになります。
また、このタイプ別の学びは顧客だけでなく組織内でも活用できます。今まで苦手だった上司・先輩への効果的なアプローチ、扱いにくいと思っていた部下への指導にも役立ちます。

内 容

[研修プログラム]
■4つの行動タイプとは
■あなたのタイプは?
■4つのタイプ詳細・・・行動、褒め方、イベント時等
■タイプ別グループワーク

[プログラム時間]
■3時間

[人数規模]
30名くらいまで(偶数参加が望ましい)

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