営業職のためのタイプ別コミュニケーション
佐藤靖子 さとうやすこ
人財成長支援コンサルタント(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ
想定する対象者
■顧客との円滑なコミュニケーションを図りたい人
■顧客に合った提案をしたい人
■社内の人間関係を向上させたい人
提供する価値・伝えたい事
人には4つの行動タイプがあります。
それぞれの特徴を学び、自分の顧客がどの行動タイプが強く表れるかを知ることにより、顧客に合った接し方、提案ができるようになります。
また、このタイプ別の学びは顧客だけでなく組織内でも活用できます。今まで苦手だった上司・先輩への効果的なアプローチ、扱いにくいと思っていた部下への指導にも役立ちます。
内 容
[研修プログラム]
■4つの行動タイプとは
■あなたのタイプは?
■4つのタイプ詳細・・・行動、褒め方、イベント時等
■タイプ別グループワーク
[プログラム時間]
■3時間
[人数規模]
30名くらいまで(偶数参加が望ましい)