「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【新入組合員向け】
周囲を魅了する人気者のコミュニケーション
~あなたと一緒に働きたい人が増える秘訣~

高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役
モチベーションコンサルタント 
組織育成パートナー

想定する対象者

・労働組合 新入組合員~若手組合員の方々
・仕事の生産性を高めるコミュニケーションが必要な新入組合員・若手組合員の方。
・より多くの周りからの援助・協力を得たい新入組合員・若手組合員の方。
・仕事で相乗効果を高めたい新入組合員・若手組合員の方。
・チーム力を発揮しきれず、生産性が低下してしまっている。
・社内の風通しが悪く、報告連絡相談が円滑に回っていないことがある。
・組合員の力を1+1=2以上にする、相乗効果が生まれにくくなっている。

提供する価値・伝えたい事

「働く仲間が笑顔になり、あの人と一緒に働きたい」
と周囲から言われる、そんな組合員の方を育成します。

“楽学(らくがく)メソッド”を用いた練習法で、
その日から組合員の方のコミュニケーションに
より良い変化が生まれるようプログラムを構築しております。

内 容

1.あなたと一緒にいて、人は安全・安心を感じられますか?
 ・微細な身体の動きはあなたに何を訴えていますか?
 ・人が無意識に大切にされていると感じる接し方とは?

2.社会人としての“心のあり方”
 ・あなたにとっての憧れている存在とは?
 ・理想の社会人に近づくためにできることは?

3.相手の心を鷲づかみにする心の仕組み。
 ・人を支配している無意識の力を応用する。
 ・無意識とコミュニケーションを取るとはどういうこと?

4.教科書には載っていない、人が惹きつけられる絶妙な聴き方。
 ・否定的な考えをプラスに置き換える聴き方。
 ・マイナスの思い込みの考えを変えてしまう聴き方。

5.相手の心を鷲づかみにする絶妙な伝え方。
 ・ものごとが上手くいっている前提で伝えると気分が良くなる。
 ・とっておきの褒め方であなたの味方が倍増させる。

・行動科学、心理学をベースにした実習をふんだんに取り入れ、気づき・変革を促します。
・講義:実習=3:7で構成されている、体験学習になります。
・実習ごとに振り返り、全体発表、質疑応答を設け、学びの納得度を深めます。

※90分~120分のワーク形式の講演でプログラムを構成しておりますが、
元々が1日研修をベースとしているため、長時間へのアレンジも可能です。

根拠・関連する活動歴

2005年より、年間120名以上の方とのコーチング・カウンセリングを通して得た、成功者に共通するコミュニケーションパターンを公開しているため、即効性が有り、結果に繋がりやすくなっています。

スタッフからのコメント

考え方や価値観の違いから、目上の人とのコミュニケーションに苦手意識を抱いている人は少なくありません。そのことが原因で仕事で思うように能力を発揮できず、結果を出せない残念な状況に陥っている人もいます。
上司・先輩はもちろんのこと、同期や後輩からも愛される人の共通項は、自分以外を「お客様」と捉えることができるかにかかっているのです。
どうすればそのことを軸においた円滑なコミュニケーションが取れるのか!そのことを笑いを交えた体感ワークを通して学んでいきます。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.