気配りの極意を伝授!

三遊亭究斗 さんゆうていきゅうと

一般社団法人落語協会真打
子供心理カウンセラー
行動心理カウンセラー

想定する対象者

特に若い社員に皆様に伝えたい。「上司を立て方」「気配りとは?」そして中間管理職の方には、「下のものから慕われるにはどうずればいいか?」を。

提供する価値・伝えたい事

「気が利く人」と「気が利かない人」の違いとは?「間が良い人」と「間が悪い人」の違いは?必ず理由があります。その原因・要因を理解し、そこを改めればあなたも変われるはずです。上下関係に厳しい落語界のシステムを学べば、会社での人間関係作りに最適なのです!

内 容

落語家になると、まず前座修業をしなければいけません。とても馬鹿馬鹿しいこともありますが、「気配り」「間」「礼儀作法」等、とても合理的な修行なのです。
その「前座修行」の全貌を面白可笑しく語ります。本物の気配り・気遣いとは、相手の気持ちを知り、自分を捨てなければいけません。自分・自分という気持が強いと気遣いの押し売りになってしまいます。上司を立て、後輩を厳しく指導しながらも思いやれば、上下関係がうまくいくのです 。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.