シャイな中学生も大爆笑!人格形成に役立つ「ミュージカル落語」講演!!!

三遊亭究斗 さんゆうていきゅうと

一般社団法人落語協会真打
子供心理カウンセラー
行動心理カウンセラー

想定する対象者

思春期真っ只中の中学生にピッタリの講演です!
また保護者の皆様や教育関係者・先生方にも。

提供する価値・伝えたい事

中学生の頃というのは、子どもから大人への成長過程でもっとも難しい時代を歩いています。
親にも先生にも友達にも言えない悩みを抱えているものです。

そこでお伝えしたいのは、「何事も考え方一つ」だということ。
そして物事に対して、どう考えるかで大きく道が違ってくるということ。
「辛い」「苦しい」壁にぶつかった時にどう対処するかを笑いとともにわかりやすくお伝え致します。
笑いは、心を拓きます。どんなことがあっても口角を上げて笑っていきましょう!そして明るく元気になること!これで人生が大きく変わります!

そして三遊亭究斗の人生を拓く「夢」「勇気」「元気」「根気」の話をいたします!これからの人生の参考になるでしょう!

内 容

作品は、ミュージカル落語「一口弁当」
ストーリーは、貧しくイジメられてる主人公の中学生がある老人と出会い、笑いを取り入れたポジティブ・シンキングを教えられて変わっていく様子を笑いと涙で進行していく感動的な物語です。

先日(2012年12月22日)、尾張女性役職者研修会で講演を致しましたが、物凄い反応がありました。まだ4日しか経っていませんが、来年度の講演依頼を6件いただきました。

【ある先生のご感想文】

「一口弁当」を聴きながら、涙があふれて仕方ありませんで
した。教師として子どもたちと日々かかわる中で、本当にいろいろなことを考えさせられます。生徒達が嫌なこと、つらいことにぶつかったとき、逃げずに立ち向かうことができるようになってほしいと心から思っています。もちろん乗り越えるための手助けは必要ですが、全部大人が肩代わりすることはできないし、してはいけないと思っています。でも、どうすればサポートしてやればいいのか…。それが見つかったような気がしたのが、この前の「一口弁当」です。生徒達の「ひろしじいさん」になりたい、なれるように努力したいと思います。時間はかかると思いますが。本当にありがとうございました。
さっそく本校の教頭に「講演会に三遊亭究斗さんをお招きしてください!」とお願いしました。そのときはぜひよろしくお願いいたします。

以上です!

本当に全国の中学生の皆さんに是非ともご覧になっていただきたのです!
「ミュージカル落語」が中学生の皆さんを未来の輝く姿に導きます!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.