「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【しぐさ】コミュニケーション
誰とでも簡単にコミュニケーションが取れる方法

伊勢田幸永 いせだゆきえ

一般社団法人日本しぐさ協会 代表理事
株式会社オフィスカラーステージ代表取締役
公益財団法人クロスボーダーウィング 理事

想定する対象者

コミュニケーションに悩んでいる人向け

●若手・新入社員
●部下とのコミュニケーション
●同僚とのコミュニケーション

提供する価値・伝えたい事

しぐさコミュニケーションを学ぶことで、コミュニケーションが楽になります。

コミュニケーションは頭で考えるようになるとより難しいものですが、本質を知れば難しいものではありません。

しぐさコミュニケーションを学ぶことで、コミュニケーションの原点を知ってください。

言葉が通じない外国の相手や赤ちゃんに対しては、人は身振り手振りを駆使して伝えようとしています。
ところが普段は言葉だけに頼り切っているのが現代のコミュニケーションです。

自己改善方法としてもしぐさが役立ちます。
明るくなりたければ明るいしぐさを意識的に行うだけなのです。

内 容

●五感を活かしたコミュニケーション法を知る
好かれている人に共通しているしぐさとは
●しぐさをプラスする
コミュニケーションにプラスになるしぐさとは
●コミュニケーションマナー
より良い印象を与える方法を知りましょう

根拠・関連する活動歴

一般社団法人日本しぐさ協会代表理事

書籍 しぐさの魅力 (かんき出版)
   愛され女子になれる! (大和出版)

RKB毎日放送「今日感テレビ」番組コメンテーター

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.