「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

自分と相手に届けるホスピタリティ

日置 忍 ひおきしのぶ

研修・講演プロデューサー
株式会社アマーイズ 代表取締役

想定する対象者

個々の方に、ご自身の日頃の思い癖やストレスを解消していただけるような講演をさせて頂きます。ワークを織り交ぜますので、体感型の講演として、飽きさせない内容です。
よくサービス業で使われることが多い「ホスピタリティ」ということばですが、実は最近ビジネス界、企業内でのコミュニケーションでも大変重要とされております。メールやラインなどバーチャルコミュニケーションが主となりつつある現在、人とのコミュニケーションが図りづらいとされる社員様への働きかけ方法や、日頃様々なストレスを抱える経営者の皆様のメンタル改善のヒントをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

状況を変えるには、まず自分が変わること。
わかっていても、個々に存在する「思い癖、思い込み」が原因でなかなかハードルを越えられない~と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そんなご自身の考え癖を少し視点を変えて観て頂きます。
NLPやアサーションといったコミュニケーションメソッドを用いて、数々のサービス業に触れたわたしの多くの失敗から学んだことを元に
皆様のヒントになれば幸いです。

内 容

どんな人でも唯一無二の存在で、素晴らしい才能を持っています。自己否定する人が多いと言われる現代で、人間関係や仕事、生活レベルをよりよくするためには、まず今の自分をそのまま受け入れることが一番大切です。
でもどうやって受け入れたらいいのでしょうか?
様々なジャンルの講師の発掘、ハンディキャッパーやトップアスリートなど、色々な環境で自分を磨いている人とのふれあいからマイ・オンリーワンの大切さや経営者として自分自身が体感した「自分を最も輝かせるため」の方法を伝えます。
実は企業などでの円滑なチームワークは、この、「個の才能」あって磨かれるもの。企業様にもお薦めする講演です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.