「人生是出逢也」(人生、これ出逢いなり)

大八木淳史 おおやぎあつし

元 ラグビー日本代表

想定する対象者

人生とは、人が生きるとは、生きる人とは・・・。
この大変な世の中を、精一杯生きている方全員に聞いていただきたいと
思っております。
様々な困難に立ち向かいながら、経営者として歩んで来られた皆様には
たくさんの出逢いがあったことと思います。

良い出逢い、悪い出逢い・・・。
「出逢い」とは何か。
「出逢い」がもたらすものは。

これをより理解していただくことで、今後の人生における出逢いの価値が変わってくることと思います。

提供する価値・伝えたい事

「出逢い」で人生が変わるということを、
実体験をもとにお話し、共感し、元気になっていただきます。

内 容

サッカーしかしていなかった自分が、高校でラグビーに出逢い、
しかもラグビーとその時の恩師との出逢いが、その後の人生を大きく変えていくものでした。

スクールウォーズの元となった伏見工業高校での事。
そして、その後ラグビーしかしていなかった自分が
もう一度大学院に戻り勉強し直したこと。

現在は教育現場にて、校長として、また園長として毎日子供たちと接して、昔自分が熱い重いを感じたり、感動させてもらったことと同じような思いを抱いてもらいたいと、日々切磋琢磨している日常をお伝えします。

昔のラグビー選手時代のイメージとは少し違う部分も見ていただきながら、笑いあり、感動ありの講演にいたします。

元気になっていただけることは間違いありません。

52歳でもまだまだやんちゃで豪快な大八木淳史にご期待ください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.