「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

働きやすい職場環境とは

菅田芳恵 すがたよしえ

社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー
産業カウンセラー、キャリアカウンセラー

提供する価値・伝えたい事

働きやすい職場環境とは、どのような環境をいうのか認識します。特に精神疾患の労災申請が多くなっている現在、職場環境も労災認定の対象となります。最低限、押さえておくべき職場環境としての労災認定の基準を満たすためにどうすればよいのかその具体策をお話します。
また「働きやすい職場=ワークライフバランスが実現している職場」という考え方から経営戦略としてのワークライフバランスの実現に向けての方策を学びます。
講師は社労士として労災申請にかかわったり、ワークライフバランスの講演会講師やコンサルを数多く務め、実際の企業様にワークライフバランスの推進を進めております。

内 容

1.最近多い精神疾患の労災申請と職場環境の関係
 講師が社労士として労災申請にかかわった事例をお話します。

2.なぜ働きやすい職場環境にしなければいけないのか

3.働きやすい職場環境とは

4.働きやすい職場環境のメリット

5.ワークライフバランスと職場環境~働きやすい職場環境にするための具体策

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.