ミュージカル落語でモチベーションアップ!笑って笑ってためになるエデュテイメント講演!

三遊亭究斗 さんゆうていきゅうと

一般社団法人落語協会真打
子供心理カウンセラー
行動心理カウンセラー

想定する対象者

社員の皆様の意識改革・活性化・モチベーションアップを考えていらっしゃる企業・会社の方たちに。

提供する価値・伝えたい事

企業にとっての一番の資産は、「人」です!この「人」の強みを活かすかどうかで会社の利益が違ってきます。また「利益」第一で考えるのではなく、「顧客を増やす」事を第一に考えれば、自然と利益が上がってくるのです!

そして能率やモチベーションが上がらない一番の敵は、「慣れ」です。毎日、天候や精神状態も違う中、同じ緊張感を持って作業をやっていくことの難しさ。毎日同じ作業の繰り返しになると「慣れ」が生じます。それが「油断」に繋がり、「注意が散漫」になったり、「確認不足」が起こっったりして、能率が下がります。一人一人だと弱いものですがそれを職場全体で考えて協力していけば、モチべーションを維持し、能率をアップさせます。

「一事は、万事」一つの事をきちんとできることが、成功に繋がります。「考え方」が変われば「行動」が変わります。「行動」が変われば「人格」が変わります。「人格」が変われば、「運命」が変わります。
また何事も考え方一つです!
物事に対して、どう考えるかで大きく道が違ってきます。
「辛い」「苦しい」壁にぶつかった時にどう対処するかを笑いとともにわかりやすくお伝え致します。
笑いは、心を拓きます。どんなことがあっても口角を上げて笑っていきましょう!そして明るく元気になること!これで人生が大きく変わります!

そして感謝する気持ち。「ありがとう」の大切さを再確認していただきます。「世の中」を変えるのは、「人の心」。「人の心」を変えるのは、「教育」。「教育」の基本が「ありがとう」。感謝の気持ちが人を進化・進歩させるのです。

内 容

まず第一に劇団四季のロングランの法則を解説致します。
四季と言えば、ロングラン。ロングランするには、どうすればいいのか?①まず素直に物事に対して「感動」する事です。②次にどうして「感動」したかを「分析」することです。③そしてその「分析」を自分に置きかえて「構築」するのです。芸も技術も何でもそうですが、良い物は、盗んで自分なりに表現・体現するのです。これは、すべての仕事に当てはまります。
第二に何事もやる気・根気・元気が必要です!大きな声を出すこと(身体から)が大切です。場合によって発声訓練を致します!

第三は、三遊亭究斗の創造する世界で唯一の「ミュージカル落語」を聴いていただきます。通常は、ピアニスト同伴ですが、今回は予算が足りませんので、アパペラバージョンでやります。

松下幸之助が出てくる「ダメ坊ちゃまが松下幸之助にで出会ったら」
そして「ありがとうが世界を変える絆39」

この作品は、教育関係のみならず、企業の記念式典や倫理法人会・マネジメント会社のCS(お客様満足度を研究する会)での講演など依頼が多いのです。ある会社の会長様がこの作品をご覧になって、「これは、社員の機運があがるね!」っとお褒めのお言葉をいただいています。

この作品を聴けば、いやが上でも元気が出てモチベーションがアップします。

講演時間は、90分です!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.