2025年に向けて
今から準備すべき、ITと経営と社会貢献

井下田久幸 いげたひさゆき

感動ITビジネス講師
ドルフィア株式会社 代表取締役

想定する対象者

これから会社を担おうとしている人達、また現経営者。
IT系に関係している管理者。
自己啓発的な意味で、若手やリーダークラスの受講もアリ。
企業は既得権益に走りがちであり、保身的になってしまう。
しかしここに来て世の中が変わり始めていて、それを予見して準備する時期に迫られている。
そのことを察知していて、変わるきっかけを求めている人達に聞かせたい内容です。

提供する価値・伝えたい事

スマホはじめ、ITがないと生きられないほど現在の生活に浸透しているITの先端技術。「DX戦略」と呼ばれる昨今、ITがビジネスや生活にどう還元されているか、どう活用していくべきかを説明できる人は意外に少ないものです。
少子高齢化が進み、消費者層が大きく変わり、また労働人口が急激に減っていく。特にコロナ渦以降、企業のこれまでのビジネスモデルが成り立たなくなり、「デジタルデバイド」とも呼ばれ、コミュニケーションの在り方まで変革して来ています。
世の中の最先端のDX戦略の動向を知り、どう準備していったら、一味違うビジネスパーソンになれるかを、わかりやすくお届けします。

内 容

・単なるIT化からDX戦略としてのIT化で何が変わるのか
- 価値基準の変化とITの活用
- 経営の6資源
・入力情報の活用がビジネスの生死を分ける時代へ
- 実用性、速攻性の高いIoTとは
- 潜在顧客発掘へのアプローチ
・未来をどこまで読めるか、どうやって読むか
- 先入観を取っ払う
- あるべき未来からの逆算
・これからの時代に必要なIT事例
- ビッグデータ
- テレワーク
- タレントマネジメント
・マーケティングにおけるDX戦略
- 21世紀になって起きた変革
- インクルーシブマーケティングの必要性
・コミュニケーションの重要性
- 伸びる会社の共通の特徴

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.