「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

誰でもすぐに出来る「しぐさ」の魅力
-好かれる人。仕事が出来る人になりましょう-

伊勢田幸永 いせだゆきえ

一般社団法人日本しぐさ協会 代表理事
株式会社オフィスカラーステージ代表取締役
公益財団法人クロスボーダーウィング 理事

想定する対象者

コミュニケ―ションが苦手。
自分をどのように表現していいのかわからない。

コミュニケーションを円滑にするしぐさを知ることで今までよりもラクで簡単にコミュニケーションが取れるようになります。

提供する価値・伝えたい事

仕事をしていくうえではコミュニケーションは必要不可欠です。

社内コミュニケーション
外部コミュニケーション

しかし、現在はコミュニケーションに悩む人が多く退社理由にも
コミュニケーショントラブルが挙げられる時代です。

自分が変わるための方法をいくら実践しても変われない・・。
そんな方も多いですが、内面を変えるためには膨大な時間がかかります。
ところが、しぐさを取り入れると相手が≪好印象≫を持ってくれるようになります。
相手からの接し方が変わるので、自分自身もいつの間にか変化をしていることに実感をすることでしょう。
しぐさは自分も相手も変えることの出来る魔法の杖です。

内 容

●人に好まれる「しぐさ」コミュニケーション

●シチュエーション別「しぐさ」
  好印象を与える挨拶
  人から好まれる態度・表情・振舞い

●人の心を掴むための「しぐさ」
  5秒で人の心をつかむしぐさレッスン

●相手の心理を読み取るためのしぐさ心理術

●相手に自分の印象を与えるためのしぐさ心理操作法

根拠・関連する活動歴

イメージコンサルタントとして10000名以上、年間10000名以上への企業研修を行う。のべ10万人との出会いの中から、人との関わりには【しぐさ】が不可欠であると感じ、好印象を与えるしぐさを発案。
人生がうまくいっている人は【しぐさ】を自然と使うことが出来ていることを発見し、コミュニケーションが難しいと感じている人に対して【しぐさ】を伝えていくためにオリジナルしぐさを生み出す。
現在は【しぐさ】によりコミュニケーション力向上、売上アップ、営業力アップ、外見力アップなどの指導を行う。

今後は2012年10月に日本しぐさ協会を設立し、協会の理念でもある『笑顔で日本で良かった!と言える社会を築く』ために全国にインストラクターを育成し、アジアを中心とした世界へ広めていく。

著書:「しぐさ」の魅力 かんき出版
電子書籍:「もっと素敵な自分になる36の方法」
DVD:「もっとステキな自分になる魅力アップ塾」

スタッフからのコメント

「人の心を掴む」実践的な指導で人気を博すイメージコンサルタント。「しぐさ」の重要性も説く。接客・販売・営業研修からミスユニバースを輩出している名門フィニッシングスクールでのワードローブ指導まで幅広く活躍中。[清水久貴]

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.