~仕事と私事に活かす~
『相手の意欲を引き出すコミュニケーション』

瀬川弘絵 せがわひろえ

株式会社S.PLANET 代表取締役

想定する対象者

より良い人間関係を築きたい方、自分と向き合いたい方、コミュニケーション力をアップさせたい方、男子力・女子力をつけたい方、自分の魅力を再認識したい方…など。

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションと言っても、その意味は人それぞれの捉え方で変わります。
相手の意欲を引き出す質問力や傾聴力、コミュニケーションの力を身につけることが必要になります。
そしてさらに言えることは、それらのスキル・テクニックを使うあなた自身の人間力も不可欠。
コミュニケーションの本当の意味を知り、実際に使うことで、より良い人間関係を築く環境を作り出してください。
当研修・セミナー・講演は、あなたのコミュニケーション力を活性し、今後の仕事と私事に役立つ実践・体験型講座です。

http://www.s-planets.com

内 容

☆知らないうちに嫌われる人・好かれる人
☆コミュニケーションの意味
☆脳と潜在意識のメカニズムを知る
☆心と心の繋がり(ラポール)
☆相手の意欲を引き出す質問力
☆表情筋活性ワーク…など

根拠・関連する活動歴

<研修を受けた方からの感想>
相手に物事を伝える際、相手にどうして欲しいかをきっちりと伝えず、態度で分からせようという姿勢を続けていたことに気づくことができました。誠実に素直な気持ちを相手に伝えないと、自分の気持ちは伝わりません。
繰り返し諦めず感情的にならずに相手に伝えることを実践していきます。
(K・N様 男性)
相手に対して現状を伝え、提案・要求する問いはしていますが、その現状によって自分がどのように感じていたか、相手に対してどんな気持ちなのかという部分は、うまく伝えられていないと感じました。相手を大切にしながら自分も大切にする。伝える内容の的を絞り、ずれたら原点に立ち戻ることを意識して対話・コミュニケーションをとっていけるよう努力します。
(N・H様 男性)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.