「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

無条件の愛の授受
コロンビアより愛を込めて AMOR COLOMBIANO

草野 剛 くさのつよし

国家資格キャリアコンサルタント
スペイン語通訳

想定する対象者

勉強や友人関係、教師や親からのプレッシャーの中で自己評価が抑圧されている中高生・大学生

提供する価値・伝えたい事

・人は、学校や部活の成績や持っているもの、していることによって価値が決まるものでありません。
・愛は身近なものであり、与えられるよりも与えることで自己評価が上がります。

内 容

「せっかくいい高校、いい大学を卒業したのに。せっかく安定した職業にもついたのに。一体君はどこに行くんだ」。周囲の罵倒を背に日本を出て、辿り着いた南米の地。そこでは、人々は所有物や肩書きによって人を判断せず、判断されず、裸の個として向かい合っていました。日本特有の相互比較社会に生まれ育ち、常に他者の目に晒されている私達にとって、自己評価の涵養が生きる士気を高める要素の一つです。そして、自己評価には無条件の愛の授受が大切です。本講演では、南米滞在の中で授かった「無条件の愛」について、エピソードを交えてお話し、聴講者の方々の自己評価の向上に寄与します。

根拠・関連する活動歴

・南米大陸バックパッカー
・5年に及ぶコロンビア共和国滞在
・日本、コロンビア若者交流プロジェクト

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.