「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

存在していることの大切さ
~生きていることは素晴らしい~

草野 剛 くさのつよし

国家資格キャリアコンサルタント
スペイン語通訳

想定する対象者

いい高校、いい大学、いい企業に入ることが幸福になる唯一の道だというバイアスがかかっている中高生・大学生

提供する価値・伝えたい事

・人は何かを成し遂げることで英雄になるのではなく、今ここに存在しているという事実によって英雄となるのです。
・英雄になるために勉強するのではなく、すでに貴方は英雄だからこそ、勉強して固有の未来を切り開く必要があるのです。

内 容

世に英雄とは、歴史上の偉人か、銀幕のスターです。資本主義が高度に進んだ現代では、金銭的な成功を収めた者が英雄視されています。
しかしながら、古より洋の東西を問わず、神に選ばれる者は失敗ばかりの落伍者でした。
人口当たりの起業件数が世界一のコロンビア共和国は、失敗することが社会のシステムに組み込まれています。
コロンビアの人々が口々に言っている言葉は、「生きるのはつらいが、生きていることは素晴らしい」。
本講演では、常に何か新しいことや面白いこと、効率的で生産性が高いことをしていなければならないような圧力に晒されている若年世代の方々に、存在していることの大切さを説きます。
聴講者の方々の心の膨満感を解消することを目的とします。

根拠・関連する活動歴

・大学時代の自転車旅行
・就職活動
・5年に及ぶコロンビア共和国滞在
・日本とコロンビアの若者交流プロジェクト
・東日本大震災

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.