【若手組合員向け】
メキメキ頭角を現す若手組合員のやる気スイッチ
~モチベーションを上げるコツ、持続するコツ~

高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役
モチベーションコンサルタント 
組織育成パートナー

想定する対象者

・労働組合 若手組合員の方々
✓ 上司のダメ出しに我慢できない若手組合員
✓ 失敗を恐れてなかなか行動に移せない組合員
✓ 気分にムラがあり周りを振り回す傾向のある組合員

提供する価値・伝えたい事

▷ 上司の指摘を自分の成長の糧にできるようになる
▷ 周囲との関係性に配慮しながらも行動力が身につくようになる
▷ 感情のコントロールをしながらも高いモチベーションを維持できるようになる

内 容

* 全体の6割が体感型ワークで構成されています。
* 1日研修をベースに構築しているため長時間へのアレンジも可能です。
① モチベーションを上げるコツ
 ▶ マイナス思考のドツボにはまっていませんか?
 ▶ モチベーションの根幹と言われるあなたの価値を知っていますか?
 ▶ 「自分ご褒美」をしないからモチベーションが上がらない
② モチベーションが持続するコツ
 ▶ 確固たる自信を習得する自己承認法
 ▶ ダメダメ状況下でも成長を見いだす魔法の心構え
 ▶ 自分の背中を押し続けるゴール設定とは?
③ まとめ
 ▶ 振り返り
 ▶ 質疑応答

根拠・関連する活動歴

お客様の声
プレッシャーでしかなかった「目標」という言葉が、こんなに自分自身をワクワクさせてくれるとは、自分の心境の変化に驚きました。教わった内容がすぐに生かせそうで、明日からが楽しみです。(流通系 営業 Tさん)
一所懸命だった入行当初の気持ちが蘇ってきました。何をすべきかが明確になったので、早く仕事をしたい気持ちでいっぱいです。(金融系 Sさん)
若手組合員の現状や心情に寄り添うテーマと、小手先の技術ではなく「あり方」を数々のワークを通じて伝える内容で、多くの気づきを与えてくださいました。
開始前と終了後の受講者の表情が全く違い、その輝きを取り戻せたことが嬉しいです。(メーカー 組合役員 Mさん)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.