「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

今あなたにできること~LGBT等のセクシュアル・マイノリティ・フレンドリーのススメ~

池田清美 いけだきよみ

元弁護士
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)

想定する対象者

少しでもLGBT等のセクシュアル・マイノリティ問題に関心のある一般市民の方

提供する価値・伝えたい事

2015年の電通総研の調査によると、LGBT等のセクシュアル・マイノリティの人達は約7.6%の割合で存在しています。
家族や友達、同僚、上司、部下に、当事者の人がいる可能性は高く、セクシュアル・マイノリティの問題はセクシュアル・マジョリティに無関係な問題ではありません。
また、私達は、ある側面では、マジョリティですが、別のある側面ではマイノリティです。
時間と共に、変わっていくこともあるでしょう。
マジョリティに優しい社会は、皆が生き易い社会につながると考えています。

内 容

まず、LGBT等のセクシュアル・マイノリティとは何かという話を当事者の視点を交えてお話し、次いで社会におけるセクシュアル・マイノリティ・フレンドリーの必要性・重要性をお話した上で、具体的にどういったことをしていけばよいのか(またはしてはいけないのか)といった点についてご説明致します。

根拠・関連する活動歴

FTMトランスジェンダーとして生きてきた経験から、地域や社会における、LGBT等のセクシュアル・マイノリティーへの理解や支援の必要性を感じている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.