女性のためのADDブレインスタイルスキルアップ講座【全4回】

リーベル・りなこ りーべるりなこ

一般社団法人ADHDリソースセンター代表理事、カウンセラー

想定する対象者

ADHD(潜在的ADHD含む)に悩む女性ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

ADDだからとあきらめないで。軽やかに自分らしく生きるためにまずはADDについて正しく理解することが大切です。
ADHDライフカウンセラーリーベル・りなこによる、ADDの問題に対応するためのスキルを学びながらご自身で実践していくための方法を考えていく全4回のワークショップです。

各講座は、講師によるレクチャー・グループディスカッションで構成されています。
客観的に自分の課題と向き合うことで目標やニーズを見つけて自分に合った最適な方法を選択できるようになります。また、他の参加者のアイデアを聞くことで新しい視点で対応方法を考えていくことが出来ます。

内 容

■第1回目 「ADDってどんな気持ち?ADDについて学ぶ」


■第2回目「自動思考・否定的感情を理解して対処する方法や最適な方法を考えるためのスキルを学ぶ」


■第3回目 「課題の順序付け・計画性の問題に対応するためのスキル、集中力の問題に対応するためのスキルを学ぶ」

■第4回目 「対人関係の問題に対応するためのスキルを学ぶ」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.