ADHDハッピーライフセミナー【初めて編】

リーベル・りなこ りーべるりなこ

一般社団法人ADHDリソースセンター代表理事、カウンセラー

想定する対象者

・ADHDに悩む当事者、ご家族、職場関係者の方
・教育関係者の方
・医療・福祉関係者の方
・企業人事部の方

提供する価値・伝えたい事

ADHDの症状を持ち未対応な場合、何かと目立った行動が誤解を招いたり、なかなか長所を引き出すことが難しくなっていくばかりか、ストレスにより二次障害を引き起こしてしまう場合もあります。

けれども、当事者の方も非ADHDの方もADHDの事を正しく理解することで上手にADHDに対応できるようになっていきます。

そればかりではなく、ご自身の得意分野を見つけて十分に力を発揮することもできるのです。

私自身ADHDの当事者として、子供時代・仕事・結婚生活で苦悩したことや多くの経験から得た最適な対応方法や周囲のサポート方法などを具体的な例を挙げながら様々なテーマでセミナーを行っております。

本セミナーは、ADHDセミナーに初めて参加される皆様のために分かりやすくADHDに関する最新情報をお伝えしていきます。

内 容

・私とADHDの歩み
・ADHDとは
・ADHDに未対応な場合に発生する様々な問題
・ADHDとストレス~二次障害について
・ADHDを受け入れるまでのサイクル
・先天性要因と後天性要因について
・生活バランスについて
・ADHDの特性と上手に対応するための方法 (子供編、大人編)
・周囲の人への上手な伝え方
・周囲の人の理解とサポートについて
・気になる最新情報をピックアップ
・リーベル・りなこおすすめストレス解消法やセラピーのご紹介

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.