「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

働き方改革~生産性をあげる時間デザイン
最良を選んで、効率&効果をアップ!

杉浦莉起 すぎうらりた

株式会社DELICE(デリィス) 代表取締役社長

想定する対象者

・働き方改革
・残業を減らし、生産性をあげたい
・ワークライフバランス
・時間管理力をあげたい

提供する価値・伝えたい事

スマートワークとは、「限られた時間の中で、賢く・濃く・イキイキと働くことで、最大の成果を出すこと」です。
自分で自分の時間をどう使うか、に、自分の貴重な時間を何に投資していくのか、
投資すべき重要なことは何か、を知ることが大切です。
自分の時間の最良の使い方を選ぶ、ワークライフバランスではなく、「ワークライフカスタマイズ!」で
仕事もプライベートも充実の時間にしましょう。

内 容

・日本は先進国の中でも、時間当たりの生産性が低い!
・あなたの時間の価値は?
・自分の時間を”デザイン”するということ
・ToDoListはいらない!? 知っておきたい、時間管理の方法Tips
・優先順位の考え方

根拠・関連する活動歴

自身も、2児を育てる現役の働くママ。
産休育休後、グローバル企業へマネージャーとして復帰。
復帰後はより、効率・成果・リスクマネジメント力がUP、子育てと仕事の相乗効果を感じる。
その秘訣は、リーダー輩出企業、社員力No.1、女性管理職30%以上、女性の働きやすさNo.1、と評される、P&Gで培った、「ワークライフバランス」ではなく「ベターワーク&ライフ」の考え方。
グローバル&多様化に富んだビジネス現場で実践してきた経験と、
2児の母であるワーキングマザーとして様々な活動をしている現在の経験を踏まえ、
参加者にとって、より共感を得やすい、ロールモデルとしての語り口調が人気。

企業向けに「女性のリーダーシップ」研修など、女性活躍推進の研修・講演多数。港区の子育て事業(港区地域こぞって子育て懇親会)に実行委員として関わり、地域の子育てママのサポートにも関与。
●マイナビニュースにて女性活躍推進の連載 http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/19/women/
●研修満足度調査 事前のモチベーション1(8割)→ 5(9割)にアップする、満足度の高い研修内容を講演でも
●港区の子育て事業参画(港区地域こぞって子育て懇親会実行委員)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.