「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

生きるを伝える
~難病、震災、コロナウイルス、苦難の先の希望の光と~は…

さくらいりょうこ さくらいりょうこ

人生を奏でる講演家
パワーオカリナ奏者
一般財団法人クラスジャパン教育機構評議員

想定する対象者

経営者、個人事業主、生命保険業界、営業職、教育関係者、士業の皆様にお届けする講演です。

提供する価値・伝えたい事

人生に多くの苦難がやってきました。

自分の力ではどうすることもできないことばかりでした。
夢も、未来も、希望も、すべて失くしました。
絶望の淵から突き落とされ、どん底で何年も暮らしていました。
しかし…

「それでも生きている」

生きている現実を受け止めることから未来が始まりました。
明日という日のために、今を生きる
幸せになるために。

内 容

1.今までに一番幸せだったことは何でしょうか?

《オカリナ演奏》

2.生きることは思っている以上に大変なことである

3.苦難の日々

4.必ず春はくる

《オカリナ演奏》

5.助けてを言えると、人生は変わり始める

6.自分との約束「できないって言わない」

7.夢を語ることの大切さ

《オカリナ演奏》

8.できることにフォーカスしよう

9.幸せになるために

根拠・関連する活動歴

講演歴20年
業界団体、経営者団体、幹部研修等々、多数の実績あり。

ストーリーテラーといわれる講演は、体験談であるにも関わらず、聴講者は、自身の人生の出来事を思い出し、自分自身の生き方を受け止め、そして、未来へと向かう。体験してみないとわからない不思議な講演会です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.