部下を伸ばす!叱り方の極意
~叱られ上手の部下を育てよう~

高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役
モチベーションコンサルタント 
組織育成パートナー

想定する対象者

✓ 部下が思うように動いてくれないと頭を悩ましている方
✓ 叱ったらパワハラになるのでは?と感じている方
✓ 褒めたら図に乗るだけだと思われている方

提供する価値・伝えたい事

▷ 主体的に動き出す部下が増えてくる
▷ 叱られることで行動に変化が現れてくる
▷ 部下のやる気を引き出せるようになる

内 容

(1)気まずくならない叱り方
  ▶ 人の行動には原理原則があった!
  ▶ 叱るとは「望ましい言動を促す動機付け」
(2)何を言うかよりも誰が言うか
  ▶ ビジョンが無ければただの「押しつけ」
  ▶ えっ、褒めるの3倍の効果⁉️
(3) 受け入れられる叱り方
  ▶ 組織が崩壊する叱り方のタブー
  ▶ 自尊心を高める「成長・貢献・承認」
(4)まとめ

根拠・関連する活動歴

『実績』
大和証券、JR東日本、NTTドコモ、大正製薬、JR東日本パーソネルサービス、住友生命、東急リバブル、朝日放送、日本郵政、日本郵便、中国電力、日本生命保険相互、東レ、小田急エンジニアリング、第一生命保険、三井生命保険、西松建設、第四銀行本店、十六銀行、播州信用金庫、メットライフ生命、竹中土木、新日鉄住金ソリューションズ、鴻池組、名古屋銀行従業員組合、常陽銀行従業員組合、西日本シティ銀行職員組合、京葉銀行職員組合、四国銀行従業員組合 他多数

『お客様の声』
部下から嫌われるのではないだろうか?とビクビクしながら叱っていたのですが、やるべきことが明確になり、スッキリしました。(運輸・郵便業)
叱られ下手の部下を育成していたのは私自身でした。全て原因は自分ですね。(卸売り・小売業)
アッという間の90分でしたが、反省することが山ほどありました。第一感情に意識を向けて取り組んでいきます。(情報通信業)

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