「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

笑いは世界を救う
~アフガニスタンへ行って感じたこと~

桂 三金 かつらさんきん

落語家
関西大学人間健康学部 非常勤講師

想定する対象者

小学生、中学生、高校生、大学生、一般の方々、国際協力、人権講演会

提供する価値・伝えたい事

笑いを届けることで、紛争が続くアフガニスタンの人々を元気にしたい!お笑い芸人だからこそできる国際貢献をしたい!と考え、落語家仲間の桂鶴笑師、マジシャンの阪野登さんにジャーナリストの西谷文和さんを加え、「チームお笑い国際便」を発足。アフガニスタン公演は、2010年のイラクに続き2回目。出発前、日本各地でチャリティー寄席を開催し、活動資金を集めをして旅立ちました。避難民キャンプや学校、子ども病院でお笑い公演をしたほか、ノートやペン、サンダルといった支援物資を配布するなどの活動を行ったときの体験をもとに、お話しさせていただきます。

食べるものがあること。安心して寝るところがあること。勉強ができること。学校にいけること。仕事があること。
私たちの生活の中にある幸せがあたり前ではないことを映像をご覧いただきながらお話します。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.