「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

何でこう書いちゃいけないの?
ネットいじめ・ケータイトラブルを防ぐ方法

高橋暁子 たかはしあきこ

ITジャーナリスト/コンサルタント

想定する対象者

子どもがケータイを持ち始めたり、持ちたいという意思表示を始める時期。しかし、トラブルが不安でどうしたらいいか分からない保護者、そもそも危機意識も持っていない保護者向け。
子どもがケータイを持ち始めたり、持ちたいという意思表示を始める時期。しかし、何の知識もないまま子どもの言うなりにケータイを持たせることで、ネットいじめやトラブルにつながります。

提供する価値・伝えたい事

小学校、中学校でケータイを持ち始める子どもは増えてきます。その時に問題になるのがネットでのいじめやトラブル。ケータイを持ち始めたり、実際にトラブルに遭う前に、保護者が理解して対処することで、ネットいじめやトラブルは防ぐことができます。

内 容

元小学校教員です。教員体験と著作「子どもにケータイもたせていいですか?」をベースに、最新事例を盛り込んだ内容でお話しさせていただきます。

インターネット・ケータイを使いこなす子どもたち
ネットで起きる様々なトラブル
ネットいじめってどうして起きるの?
ネットいじめやトラブルはどうやったら防げるの?
子どもにケータイを持たせる時に保護者ができること

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.