ホームページやチラシに役立つ売れるデザインの法則

正木 啓 まさきけい

WEBデザイナー
OFFICE YourDesign 代表
NPO法人ポーラスター 副理事長

想定する対象者

・ 経営者、リーダー層
・ 営業担当者、販促担当者 など
・ 独立起業を準備されている方
・ 伝える力を高めたい方 など

提供する価値・伝えたい事

・ホームページやブログの制作に役立つ
・チラシ、POP、ポスターなどの制作に役立つ
・効果的な見せ方・伝え方を学べる
・お客様へ何を伝えるべきかがわかる
・会社や自分を魅力的に伝える方法がわかる

内 容

1. 伝わる力を高める3つのポイント
   ・情報過多な現代で、効果的に伝えるには?
   ・会社や自分の魅力を効果的に伝えるには?
   ・ホームページなどで効果的に伝えるには?

2. 注目してもらえるデザイン
   ・なぜか思わず見てしまうデザイン事例
   ・脳が自動的に反応してしまうデザイン(形)
   ・脳が情報処理する仕組み

3. 覚えてもらえるデザイン
   ・世界的有名企業のデザイン共通点【クイズ】
   ・Apple社も活用するデザインの秘密の法則
   ・美しさや親しみを感じるデザイン(形と比率)

4. コミュニケーション力を高めるデザイン
   ・情報の受け取り方には3タイプの人がいる【ワーク】
 ・言語表現とビジュアル表現を組み合わせ方
 ・心理的な影響を与えるデザイン(色彩)

5.お客様から選ばれるデザイン
   ・スターバックスで働きたい心理は?
   ・販促の超基本は『◯◯に◯◯を伝えるか』
   ・お客様から選ばれるために何をするか【ワーク】

6.デザインの不思議な力
   ・映画ダビンチコードで紹介されたデザイン
   ・古代遺跡や建築にみられる共通のデザイン
   ・宇宙の星が描くデザインの法則

根拠・関連する活動歴

15年以上デザインやマーケティングの仕事に携わっています。
会社員時代は株式会社パナソニックのマーケティング本部を担当し、家電製品の国内販促の企画立案などを約10年間手がけました。
現在は独立してオフィスユアデザインとして、中小企業や個人起業家のマーケティングなどのサポートをおこなっています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.