「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

こんな時こそ音楽を。
~心に響くオカリナの音~

さくらいりょうこ さくらいりょうこ

人生を奏でる講演家
パワーオカリナ奏者
一般財団法人クラスジャパン教育機構評議員

想定する対象者

一般
人権講演会
福祉講演会
医療講演会
教育講演会
企業、生命保険業界の顧客の方向けコンサート等

提供する価値・伝えたい事

誰もが想像もしなかったパンデミック。仕事の不安、生活の不安、そして自分と身近な人の命について、向き合わざるを得なくなり、多くの方の生活に変化が起きました。しかし、その変化にもいつしか適応し、新たな幸せを見つけることができるようになります。緊張で張りつめた心を癒すのは、音楽です。美しいオカリナの響きは、心に染み入ります。多くの方が「心が洗われた」「涙が溢れた」という、不思議な笛の音に癒されてください。

内 容

オカリナのコンサートです。
生きることへ希望を感じるトークもあります。


昭和歌謡からJ-POPを癒しのサウンドでお届けします。
選曲は、会の趣旨、対象者の年齢層に合わせます。
コンサート時間は20分~90分まで、どのようにでも対応致します。


*オカリナソロコンサート(音源を使用します)
*オカリナ+ピアノコンサート(ピアノがあることが条件です)
*オカリナ+ハープコンサート(ハープ運搬費が必要です。ご相談ください)
*オカリナ+ギター(もしくはベース)コンサート(音響持参可能です)

音響設備が必要ですが、編成、会場、規模によっては生演奏も可能です。

根拠・関連する活動歴

全国で開催された講演会は1500回以上、35万人の心に響いたオカリナの音色です。

難病による夢の挫折、震災からの社会復帰、数々の奇跡と生きる幸せ、波乱万丈の人生は、多くの気づきを与えてくれました。自分にできることは笛を吹くことしかありません。夢は生きるエネルギーだと、大きな夢の旗を掲げ、いつか自分の生きる姿が誰かの勇気に繋がればと頑張っているところへの新型コロナウイルスでした。度重なる苦難に、心は動揺しましたが、今までの苦難にはすべて出口がありました。

新しい時代、新しい世界、そこでも共通に人々の心に響くのが、音楽なのです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.