「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】絶体絶命は打ち出の小槌~ピンチこそ私のチャンス(60分講演)

小島慶子 こじまけいこ

タレント、エッセイスト、東京大学大学院情報学環客員研究員

想定する対象者

・労働組合全階層の皆さん

提供する価値・伝えたい事

(自己啓発)(人生のターニングポイント)
憧れの仕事についたら向いてないことがわかってしまった・・・テレビの仕事がしたいと思っていたら、ラジオの仕事をやりなさいと⾔われてしまった・・・出産後に不安障害になってしまった・・・夫が無職になってしまった・・・20代から40代まで、次々と「こんなはずではなかった」という出来事が起きたのですが、今思えばどれも⼤きなチャンスでもありました。思いがけない変化は誰でも不安なもの。そんな時に発想を切り替えて、ピンチを
チャンスにしてきた経験をお話しします。

内 容

・人生の選択や、“自分らしさ”に悩む人へお届けするメッセージです!

・会社を辞める時、番組を降りた時、結婚した時、出産した時、オーストラリアに引っ越す時、夫が仕事を辞めた時・・・

・行きついたことは「何を基準に物事を決めたらいいか・」「これがダメならあれでいい」今まで通りにいktなくなったら違うやり方を考えていいんだと思える方法をお伝えいたします。

・将来の自分を心配するあまり、自由に身動きが取れなくなったり、他人の事に目がいってしまうことがあると思います。「有名女子アナにならなきゃ!」「しっかりしたお母さんにならなきゃ!」など

・未来の自分を心配して自分を縛っていた私も、「そんなことより今できること、やりたいことをすればいいんだ」と思うようになりました。そうすれば自然と人生は自分を「居心地いいところ」に連れていってくれたのです。
人も人を取り巻く環境も常に変わるのですから!

スタッフからのコメント

アナウンサーご出身、アナウンサーを経験されている方は、カメラ目線・どう見られているか?など熟知されているので、オンライン講演ではよりその実力を発揮できると思いますので、是非小島慶子さんのオンライン講演をご堪能ください。(労組マーケット担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.