リモート講演・口演「新しい生活様式の中の、朗らかな講演高座~笑いの中にも多くの気づきを~」

桂 七福 かつらしちふく

落語家

想定する対象者

人権・健康・福祉・教育・消費者問題・安全大会・経営社会・コミュニケーション・生涯学習・生きがい・特殊詐欺防犯・終活など、様々なテーマでの講演を、それぞれのご希望を取り入れて話題を構成いたします。
年齢性別など一切問いません。
お聞きになられる方々の様子を教えて下されば対応できます。

提供する価値・伝えたい事

講演と聞けば「難しい」というイメージが大きかったのは以前の話となりました。
楽しい講演会が増えました。
そんな中で、落語家として福々しく朗らかに、笑いを盛り込みながらも「大切な学び」を芯に据えて、しっかりとメッセージをお届けいたします。
わかりやすく。楽しく。そして「ためになったなぁ」と思っていただけるような講演スタイルです。

内 容

このタイトル・演題については、オンラインによる「リモート講演」「リモート高座」です。
YouTube・スカイプなども対応できますが、私が推奨しているのは「Zoom(ズーム)会議」です。
主催者様側のどなたかが「ホスト」となって会議を開く準備をしてください。
私は「ゲスト」として会議にログイン入室いたします。
そして、その「会議場所のURLとパスワード」を開催日の1週間ほど前に教えて下されば、事前に回線接続リハーサルなどを行って、当日を迎えます。
当日の段取りについては、桂七福を講師として決めていただいてからのご相談で対応可能です。
講演終了後の質疑応答も可能です。

根拠・関連する活動歴

1991年に落語家になって以来、講演講師活動を行い、日本全国はもちろん、海外(アメリカ・ドイツ・韓国など)の日本人学校での講演経験がございます。
「笑いの中にも気づきと学び。」「わかりやすく。でも、しっかりと。」を信念に、熱意をもって活動を続けております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.