これからはじめる、 ウェビナーマーケティング

飯田剛弘 いいだよしひろ

ビジネスファイターズ合同会社 代表
マーケティングコンサルタント
AI・ChatGPT活用アドバイザー

想定する対象者

■開催概要
「新商品やサービスをプロモーションしたいのに、思うようにPRできていない」
「オンラインでの販促を強化したい」
「これからはネットを使って、もっとプロモーションしていきたい」

このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

いま抱えている悩みを解決する手段の一つが、ウェビナーマーケティングです。つまりオンラインセミナーによるマーケティング活動です。本講座では、「ウェビナーによるマーケティングとは?」と基本的なところから、ウェビナーの企画・運営・フォローアップ、さらに、Zoomウェビナーによる実際のデモンストレーションを交えながら、わかりやすく解説します。

■参加対象
・営業・販促・マーケティングに関わる担当者の方
・オンラインでの販促活動にも力を入れていきたい方
・オンラインセミナーを活用したいと考えている方

提供する価値・伝えたい事

・今までアプローチできなかった層に訴求できる
・遠方の顧客でも集客ができる
・相手に応じた情報提供ができる
・参加者との関係を築ける
・手間やコストを削減できる
・どこからでも配信ができる
・開催時間を柔軟に決定できる
・録画して二次利用できる

内 容

1.ウェビナーマーケティングの基礎
・オンライン営業・マーケティングで注目の「ウェビナー」とは?
・ウェビナーマーケティングの目的
・ウェビナーのメリットとは ?
・ウェビナーの配信方式
・参加者にとってのメリットとデメリット
・ウェビナーマーケティング とは?
・ウェビナーマーケティングを実施する主な流れ

2.Zoomウェビナーによる実践デモンストレーション
・Zoomウェビナーとは
・ZoomミーティングとZoomウェビナーの違い
・参加者の役割の違い
・主催者から見た、Zoomウェビナーの特徴
・Zoomウェビナーを開催する手順
・Zoomウェビナーに参加者を追加・招待する方法
・ウェビナー登録ページのカスタマイズ
・メールの設定について
・投票・アンケート・質疑応答機能の使い方

根拠・関連する活動歴

・日刊工業新聞社での「オンライン営業・マーケティング」1日セミナー
・当社コンサルティングサービス「ウェビナー支援サービス」での実績

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.