Withコロナ時代の効果的な広告の出し方
消費者を購買に動かす広告・広報とは?

原田曜平 はらだようへい

マーケティングアナリスト
信州大学 特任教授

想定する対象者

経営者、管理職、マーケティング、広報担当、営業職、販売職の方々

提供する価値・伝えたい事

コロナ渦によりデジタル化が加速し、インターネットの広告市場がテレビの広告市場を抜きました。効果的な広告とはなにか?マーケティングの第一人者が、自社や自社商品を消費者に知ってもらうために、効果的な広報、広告の方法を伝授致します。

内 容

インターネットの広告市場がテレビの広告市場を抜き、コロナ禍により更にデジ
タル化は進展し、全ての企業にとって、自社や自社商品を消費者に知ってもらうためにSNSやyoutube等、デジタル上での広告・広報が必須事項になりました。
ところが、施策を打てども打てども、情報が拡散しなかったり、思ったような広告効果が得られないケースも多々あるようです。
デジタル上の広報・広告において、消費者が得たい情報とは何か?
そして、動かす広報・広告とは何か?それぞれのメディアの特性と消費者心理を理解していないと如何にお金と労力を注ぎ込んでも無駄に終わってしまいます。
こうした企業の悩みをスッキリ解決する、消費者を動かす効果的な広報・広告のノウハウを説明する講演内容となっています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.